ドローンを買いました

この間、ドローンを買いました。

IMG_2910
といっても携帯で操作できるいわゆるトイドローンというやつで、大きさは手のひら二つ分ぐらい。

近頃ドローンが増えているというニュースを聞いて「いつかさわってみたいなぁ」と思っていたら、先日ドローンを携帯でピョイピョイ操作している人がいて「ほしー」ってなって、その人とが持っていた同じやつを買いました。

その名も「tello」。名前は怖いですが、ちっちゃくてかわいい。携帯とWi-Fi接続して動かせるドローンなのです。なので専用のアプリさえ入れれば、どの携帯でも操作できます。

小さいおもちゃのドローンと思いきや、写真動画撮影、ホバリングなどのアクロバティックな飛行もできて、めっちゃ満喫できます。手のひらに着陸したり、手で投げて飛行をはじめたりというのもできます。

 

 

でも大きさが小さいのが難点で、風が強いところでは煽られてコントロールしにくいので、部屋の中や風がよわいところで動かすのがいいです。

本体価格も約一万三千円と、ドローンにしては安い方なので、初心者の方で試してみたい人にはいいのではないでしょうか。

 

こんな写真もとってみました

IMG_5880.JPG
遠い位置からの全体写真を撮ることもできるのでこれまでの「だれか一人が写れないや…」などということもなくなります。

まだドローンについてちゃんと法整備はされていませんが、一応いろいろルールが定められているので、飛ばすときにはその場所の条例や周囲をよく確認してから飛ばして、快適なドローンライフを送りましょう。

これからドローンでしかとれないような写真・動画とか撮れたらいいなーと思っています。

ではでは

カテゴリー:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中