とってもピンチな話

こんにちは!

東京の中学3年生のいわたがく(15)です。ぼくはあと1ヶ月半で中学生から高校生になります。

自分ら中学生にとって、これは大きな転換期になります。そこで、自分はラスト中学生の大きなチャレンジをしていました。

それは…

s_polca (1).png

自分だけの「東北・北海道旅」をして、中高生の可能性を広げるきっかけにしたい。そう思い、初のPolcaの挑戦をしています!

なぜクラウドファンディングをしたのか、詳しい思いはこちらを見て頂けると嬉しいです。思いを書きました。

 

『中高生にとって旅のしやすい環境とは』

『旅って人生の縮図だと思う』

 


『クラウドファンディング』って結構たくさんの人がやってるけど、いざ自分がやるとなると「不安だなぁ」というのが本音。

でも「自分のやりたいことのハードル」「僕ら中高生がやりたいことのハードル」を下げるためにはこの方法が一番良いと考えて、 実行しました。

そして…プロジェクトを公開してから2日後に

目標金額の2万円を達成することができました!!

支援してくれた方、シェアしてくれた方々、本当にありがとうございました!

これでこの旅の滞在費を確保することができました。本当に嬉しいです。支援してくれた方々には、パトロン限定で特別な情報を発信するつもりです(このグループに入りたい方、まだまだ募集中です)

 

なので「東北・北海道旅」を決行します!!

本当にみなさんありがとうございます。

東北では面白そうな中高生・大人の方々に会うほか、

札幌と帯広の高校生に手伝ってもらって、北海道では3月18日に中高生と大学生を対象にイベント開催をします

東京の外でさえイベントをやったことのない僕が、遠い北海道でイベントができるだなんて楽しみです。

s_2018-02-18-10-00-31

そんな楽しみな気持ちが高ぶっていて、

「17日から東北・北海道旅できるから18日に北海道でイベントできる!やった!」

と思っていた矢先

今日、

17日の夕方に高校に進学するための入学説明会があることが判明…

しまった!絶対にこの説明会には参加しなければならないので、まずい…。

北海道の高校生とは打ち合わせは済ませており、場所・日程の確認も互いに決めていました…

s_2018-02-20-07-49-03.jpg

運営に手伝ってくれる一人は帯広に住んでいて、18日にしか予定は合わず

(わざわざ予定をずらして頂いた上に、わざわざ帯広から来てくれるので、本当にありがたいです)

彼らとは長い間「一緒にやりたい~」と言っていたので今回のチャンスを逃したくない!

やばい…どうする…

急いで学校説明会が終わったあとに札幌に行くルートを調べると…

🔍

🔍

🔍

飛行機が一番じゃん…!

(もしもっと良い手段あれば教えてください)

ピンチです!

そして、この前募集させて頂いたpolcaでは滞在費分しか出せず、交通費は出せません…なので飛行機分の旅費だけでなく、北海道&東北パスでさえ買えない

なのでもう一度polcaで募ります!

(

「ポルカの使い方がわからない…」という声がたくさんありました。

お手数ですが、アプリのインストールをお願いいたします。

https://polca.jp/

)

ポルカはこちらから!↓

https://polca.jp/projects/7CUZ23uRbTC

このめちゃピンチな状況から、北海道に旅立たさせてください!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中