デカイことします

お久しぶりです!長いこと更新していませんでした…

 

 

あっという間に、季節は冬。

もう僕は中3の11月を迎え、中学生ブランドが使えるのはあと4か月となりました……(ゆうて使ってない)

 

 

最近は今月末にテストがあったのでテスト勉強をしたり、Progateでプログラミングをかじったり。

最近学校面白くないなぁーといろいろ真剣に悩む日々を過ごしてます。

 

で、そんな時知り合いの紹介で「エレメントコード診断」なるものに出会い、今の自分を見つめる機会があり、これからの自分に指針がつきました。

これについてはまた紹介します。

 

 

今日お伝えしたいことはこっから

 

これからでかいことをしようと思っています。

 

 

それは僕一人ではなく、それぞれ学校が違う三人でやります。

その友達は Mono-Coto Inovation というイベントを通じての友達と、彼の友達の友達。初めての集まりで意気投合して、新しいことをやることを決めました。

本当に人の出会いって大事ですね!

 

その、僕を含めた三人に共通してるのは「学校がつまらない」、という思い。

だから中高生にとっての、「学校外の新しいプラットフォームを作ろう」と考えています。

なのでこれから自分たちが見つけた面白そうなことを共有して、知る場を作っていこうと思っています。

 

 

なぜこのようなことを思ったのかというと、

 

うちの学校の人の場合、みんなの目はすでに受験。塾率が半端なく高いです。

なので学校外の学びを知りにくい環境にあります。おそらく他の学校も、同じ状況にあるでしょう。

そんな中にいる少し興味がある人、あまり興味はないけど新しい学びを得て成長してみたい人、ぜひ変わりましょう。

軽い気持ちで構わないと思っています。

 

ほとんどの中高生は学校の部活や勉強に多くを費やします。

しかし、このまま中学高校時代を部活や勉強だけに費やすのはもったいないです。

もちろんこの2つは大事ですが、それだけでは6年間が本当にもったいない。中高の時に学校の外の世界を見ておく必要があると思います。

 

 

そういった思いを考えていると、今まで自分がやってることを同じ学校の人に共有していないことに気づきました。

それが学校をつまらなくさせてる一つの要因なんじゃないかと。

だから自分の中で学校を面白くするためにもたくさん動きます。

 

 

ということで、これから様々なイベントを企画して発信していくので、変わりたい中高生のみんなは友達を誘って、是非興味を持って欲しいな!

 

 

協力してくれる、応援してくれる大人の方はぜひ声をかけて欲しいです!

 

 

これからバリバリ動くよ!!!

 

 

 

************
僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる

Gaku

15years

 

 

 

カテゴリー:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中