魚、魚、さかな

最近魚を捌いくのにはまってます!!

通っているのが sakana baccaというお店

魚ばっか.jpg

このお店はふつうの魚屋さんとは違い、珍しい魚がたくさん。

さばき方も丁寧に教えてくれて、僕のような初心者にとってはほんとに助かる^^

今日買ったのはアジとナマコ。アジは刺身となめろうに。ナマコはナマコ酢に。大人の酒のつまみみたい…

16174416_725723297583849_4621239688608363471_n.jpg

FB_IMG_1484828639601.jpg

ナマコは人の手の脂で溶けてしまうし、触ると硬くなってしまう。結構扱いにくい食材ですね^^。ナマコの内臓は酒のアテになるらしく、親に(笑)

魚は種類がたくさんあるからみてて面白いし、捌いてて楽しい。買える環境ならばオススメですね。

************
僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる

Gaku

14years

カテゴリー:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中