「わっかそん 3rd」

第3回わっかそん

以前ブログで書いた「わっかそん」という団体の運営に携わることとなり、今日は自分たちでやる最初のイベントとなりました

 

知らない方に「わっかそん」とはなんぞや、ということで説明すると、

わっかそんは、人と人とを繋いで『わっか』を作ることをコンセプトとして設立された学生団体です。今はイベントとしてアイデアソンを企画しています。

 

『アイデアソン』とは?
ディスカッションとプレゼンを決められたテーマのもとに制限時間以内に行うイベントです。

詳しくはここを!http://wakkasonunei.wixsite.com/wakkathon

 

今回は2020年に向けて日本を良くしていこう!!というテーマ。

 

JTB様から、観光産業に関わる新たなJTBの価値について、TECH LAB PAAK様から、テクノロジーによってどの様な働き方が生まれるのか

というテーマをいただきました

 

テーマごとに班でディスカッションをしてもらい、各自で出た結論やアイデアを最後には審査員の方々にプレゼンをする、という流れ

 

プレゼンでは、様々な視点のアイデアがあり、とても充実したものでした

CwUfrLgUoAAzj1k.jpg-large.jpg

2020年には日本で東京オリンピックが開催されます。それに向けて何が今のままではいけないのか、もっと良くするためには何をすべきかをテーマに沿って考えることができるイベントにすることができました

集客など(もっと人来ていいよ)まだまだ完璧ではありませんが、進歩している気がします。

次回のわっかそんではさらに進化した「わっかそん」をお見せします!こうご期待。

 

************
僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる

Gaku

14years

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中