投資だ!ベンチャーだ!

最近忙しくて更新をしてなかったので久しぶりのブログですね。今日は、最近沸騰中のあの漫画について書きましょう

インベスター Z!

沸騰中の漫画とは三田紀房先生の「インベスターZ」

インベスターとは「投資家」という意味

25f7a40f61c8bed44b301f8c5a3cdc30

これは成績トップの主人公が、100年続く道塾学園に入学。他の先輩に謎の部屋へ連れて行かれ、そこでは成績上位者(中高一貫なので合計6名)による学校の全資産の運営が行われていた!

その名は「投資部」

主人公の曽祖父がこの「投資部」の設営に携わっていた⁉︎とか学長の孫との投資勝負!などストーリーがとってもエキサイティング!

さらに投資において大切なことがたくさん散りばめられていて、読んでいてとても自分のためになってる気がする

部活の活動のシーンに頻繁に麻雀をやっているのが出てくるから、なんだかやりたくなってしまった (笑)

ベンチャーはイノベーション!

読んだ中で、僕が響いたのは「ベンチャーとはイノベーション!変革を起こすこと! イノベーションは周りのものの反対から生まれる!」

周囲の人が賛同するものにいいものはない。ベンチャーとは非常識を常識へと変化させるもの。だから、みんなが賛同するものは常識と一般論の塊でしかない。

将来0から1を作るようなことしたいと思っている僕に、この語が強く響いた。一見無理のようなことでも何か自分が、友達が、世界が、欲しているニーズを見つけて、解決したいなぁと思った。

************

僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる

Gaku
14years

カテゴリー:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中