世界の14歳の強さ

先日、駒沢公園で行われたサッカーのU14(14歳以下の人たち)の試合を見てきました。

image

世界の14歳(自分と同じ年齢)が集結して、正直驚きの連続

まず体格の大きさ。14歳って言われなきゃ年齢がわかんないんじゃないかなぁ。日本ってそれに比べたら大きさも威圧感もまだまだ。

さらに、サッカーの技術面だけども、パスワークの精度の高さ。日本のチームはトレセン(地域の上手な人を集めて作ったチーム)が多いからかもしれないが、あの精度とチームワークはすごい。

image

↑こんな大きなグラウンドで試合だなんて恵まれている

サッカーでも日本は外国のチームに威圧されて、敗北をしてしまっていた。サッカーの技術を学ぶことができたし、日本の狭さを感じた。世界は広い

そして、東京に世界が集まれる場所があり、恵まれた環境にあるのだと改めて感じた。

 

************

僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる

Gaku
13years

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中