先頭から伝える!中学生の株式投資

先日、東京証券取引所で楽天証券の土信田雅之さんから株式投資のことを教えて頂きました!

ちなみに一番前の特等席です(笑)

まずは東証アローズの見学に。東証アローズは何回目だよ!ってぐらいたくさん行きましたし、自分の株式や企業への興味を持たせてくれたきっかけはここでした。

お馴染みのアローズでしたが、ガイドさんこ今まで聞いたことのなかった話を聞き、とても感心もしたがら、楽しむことができました。

それから、本題である土信田さんの講演。

自分の留学資金を株式投資で賄ったそうで、自分も手段は株ではなくても、自分のお金で自分の未来を切り開いていきたい、と強く思いました。

株式投資の基本だけでなく、「株式投資で儲けるには」「会社の価値の見極め方」など実際に株式投資する際の基本を学ぶことができました。

今株式投資には興味を持っており、将来は投資をしたいと思ってるので、とても勉強になりました。

またお話を聞きたいなー。

************
僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる

Gaku

13years

カテゴリー:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中