日本初上陸!ワールドピースゲーム④

※これまでのワールドピースゲームの記事はこちら

初回の記事「ワールドピースゲーム①

前回の記事「ワールドピースゲーム③

次回の記事「ワールドピースゲーム⑤

最終回の記事「ワールドピースゲーム⑥

 

今日はプログラムの3日目。ようやく国や機関同士での交渉が遂に始まりました。

では早速人気コーナーの(笑)「馬車道いいとこコーナー

IMG_6640

今日は街灯についているこのマーク。馬車の車輪のところにBとSがついてるんですね〜(笑)そして、ちゃんと英語表記まで!

横浜って日本なのか、中国なのか、米国なのか分からないとこですね〜(笑)

WPGは20個以上ものクライシスがあるため、あれもやらなきゃ!これも……と大忙しでした。

そこで強く感じたのは、不確定要素を自分たちが確定要素へと変える重要性はわかるのですが、さすがに不確定要素が多い気がします。

何も知識の持ってない自分たちなのだから、もう少し前提知識や情報を与えてくれると交渉もより捗ると思います。

でも、クライシスを様々な国や機関とコミュニケーションを取りながら解決するのはとても楽しかったです!

IMG_6639

あと交渉できる日数は2日もあるため、どのくらい解決をすることができるのかがとても楽しみです!

************

僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる

Gaku
13years

2件のコメント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中