日本初上陸!ワールドピースゲーム②

※これまでのワールドピースゲームの記事はこちら

初回の記事「ワールドピースゲーム①

次回の記事「ワールドピースゲーム③

最終回の記事「ワールドピースゲーム⑥

 

 

 

日本初の試みであるワールドピースゲーム(以下WorldPeaseGame⇨WPGと表す)に行ってきました。

行われた場所は馬車道駅の周辺 

1459069444003.jpg

駅から地上に出た時に見えた重厚感のある建物。これに一目惚れしました(笑)

いやー馬車道いいですわ~~今日は時間があまり無くて行けなかったけど是非一度中に入ってみたい。

 
話が逸れたので本筋に戻します(笑)
今日はWPGの入門のようなものをやった。

1459069446841

それは「アイスブレイク」、「それぞれの国、機関の所属」、「資産価値の計算」だった。

アイスブレイクでは緊張が解けてよかったと思う。「人間知恵の輪」をやったのだが、なかなか苦労した。しかし、いい頭の体操になったと思う。

 

所属配分では任命のやり方も学べた。そしてとても細かく国や機関の役割が決まっていることが分かり、驚いた。(失礼なのかもしれないが)
一度受けてみて、世界は意外と不確定要素を含んでいる。だからその「不確定要素を確定要素にする」。これが自分らの一つの仕事なんだと、そう気付いた。

WPGのプログラムはあと4日ある。

1459069450260

自分は…なんと!アンゴー国の国務長官になった。これから他の国との交渉が楽しみだなぁー

************

僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる

Gaku
13years

1件のコメント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中