日本初上陸!ワールドピースゲーム①

日本に初上陸するという、話題になったあのワールドピースゲームに、3月27日から31日まで行ってきます!

ワールドピースゲームとはアメリカ人教師であるジョン・ハンターによって開発され、

子供たちが仮想の4カ国と、国連など国際機関のリーダーとしての役割を持ち、

環境問題や民族紛争など、実際に世界の50以上の課題の解決を目指すゲームのこと。

 

ゲーム終了の時間までに全ての課題が解決され、さらに4カ国全ての資産が増えていれば勝利!となるそうです。

TEDでも開発者であるハンターさんがプレゼンをしています。世界でもとても注目されているゲームです。https://m.youtube.com/watch?v=g-ZN2NjKNfU

 

まだ具体的にどのようなゲームなのかはわかりませんが、世界の諸問題などの解決など、とても身近で面白い内容がたくさん含まれているようなのでとても楽しみです!

次のブログでは、プログラムの経過や魅力を伝えて行きたいと思います!
https://readyfor.jp/projects/wpgproject2015

************

僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる

Gaku
13years

カテゴリー:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中