歴史ワークショップ第二弾ついに開催!

 鳥取からも駆けつける高校生がいるほど大盛況で幕を閉じた、a.school中学生による歴史ワークショップ第二弾がついに開催!
みなさん「食事」って知ってますか?。もちろんほぼ⁉︎毎日行っていると思います(笑)。

昔の食事がどういう風に変わって今のものにあるか気になりませんか?
なんと日本のおかんの味である肉じゃがはロシアの料理であるビーフシチューからできたんです!。意外ですよね。
いつも毎日行っている「食事」から歴史というものをみると、すごくおもしろいんです。
昔の人の食事にびっくり!、食がどういう風に変わったのかが楽しく知れる、歴史が苦手な人、まだ知らない人でも楽しめます!

[日時】
3月16日(水)17時〜18時30分
【場所】

a.school本郷校

✴︎都営大江戸線 本郷三丁目駅4番出口より徒歩1分

✴︎丸ノ内線 本郷三丁目駅本郷通方面出口から徒歩3分
【参加費】

無料
【対象】

小学生から大人まで

(歴史が好きな人も、そうでない人も大歓迎)
【内容】

食の楽しさと、歴史の楽しさを共に学べる内容です。

 

************

僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる

Gaku
13years

カテゴリー:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中