人生初めてのイベント!   The first event

夏休みの最後に
人生初めてのイベントを開催させてもらった。

received_853289341421553
今回は母と東京大学の大学生二人と一緒に!

題は「レゴで未来の車を作ろう」
幼稚園生から大学生まで、幅広い年代の人に作ってもらった。

イベントは事前準備が大切
車の土台となるものは作っておき
人や細かい部品はあらかじめ分類しておいた。

車や人や部品を素早く選び、自分の頭の中で思い浮かべていることをすぐ形に表わそうとする子もいれば、
選ぶのに時間がかかり、思うように表現ができない子もいた

なんとか皆作品が出来上がり、自分の作った車はどういう機能を持つのかや、工夫点を発表してもらった。
received_759435584202522

僕には妹が二人いるため小さい子の扱いにはある程度慣れていたが、
子供(自分も十分幼いですが)をやる気にさせるのは難しいと実感したし、母親の凄さを体感した

レゴは小さい子の身近なもので、親しみやすいものだ。
それは、僕も3歳頃からレゴで遊んでいたからだと思う

今回はレゴで未来の乗り物を考えてもらったが、他のジャンルもレゴイベントをしていきたい!

************

僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる

Gack
13years summer

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中