フィリピン滞在記⑧

カップヌードル体験記

日本のヌードルと外国のものの違いはまず名前が違う。

日本のものは、CUP NOODLEなのに対して
フィリピンでは、CUP NOODLESとなる。

日本
1438870035055

フィリピン
1438870039523

これは日清食品によると
土地によって名前やパッケージを土地の風土に合わせて変えることで、受け入れやすさが変わるんだとか。
まぁ変わるでしょうね(笑)

その細かい部分の工夫で大きく業績が変わる。
大事なポイントです!

さらに日本とは大きさが違う。
日本のカップヌードルの約2分の1で程度の大きさ…
1438870043924
何個も食べないと腹が膨らまない。

僕は3個も食べてしまいました…(笑)
でも完全に腹一杯にはならず。そのくらい、量が寂しい。

安いのと、それなりに美味しいのが
取り柄です…(笑)

一番美味しかったのがシーフード味。
久しぶりに食べたからだと思いますが、麺がスープとよく絡まり、味もいい。

事件
大変

美味しい…
と快楽に浸っていた頃大変な大惨事が発生した(。>д<)

シーフードは3つ食べた中の2つ目に食べた。3つ目をシーフードを食べ終わった後すぐ食べられるようにお湯を入れようとしたら…

な・な・なんと手が器にあたり
ウルトラスーパー美味しい(笑)カップヌードルがテーブルに横たわってしまった。

そんなにもカップヌードルは自分に食べられたくないのか。
なんども自問自答した後、遂に結論を出した。

カップヌードルのことなんか金輪際知らん!
俺は腹が空いてるから食べる。
自分はそう決意してカップに入っている僅かで冷めた麺をゆっくりと食した。
そして涙を流しながらテーブルを清掃する作業に着手した(涙)

絶対にお湯を入れるときにはカップヌードルをこぼさないよう。くれぐれも注意するように。
(僕だけか…(^^;)

************

僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる

Gack
13years summer

カテゴリー:

1件のコメント

  1. Iwatagaku 君、「カップヌードルがテーブルに横たわってしまった」に大爆笑(≧∇≦)!とっても面白いです( ^ω^ )。留学、頑張ってくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中