フィリピン滞在記⑥

セブモールにて

ホテルから歩いて五分の所に大きなスーパー、セブモールがある。
セブモールにはスーパーやジュースのお店などが入っている。
そこのスーパーで挑戦的な食品を買った。その一部を紹介しよう。
まずはPOLVORON-STICK。これはスティックチョコといわれるもの。ただ普通と違うのは、トウモロコシの粉がそのままチョコでコーティングされている所。普通に美味しく全て頂きました。

image

次に乾パンだと思い、買ったもの。なんと食べてみると、乾パンの食感とは程遠く、まるでお麩のようだった。残念ながら4つでギブアップ。お腹には溜まりますが、味がない…。非常食にはいいかも知れません。

image

他にも色々と買いました。今回はその一部を紹介しました。

 

みなさん、危険そうなものに敢えて挑戦してみるのは勇気のいることです。是非、外国に行ったら、味に不安を持つ食品を勇気を出して購入してみて下さい。

きっとお気に入りのものや、苦手なものができるはずです。

 

************

僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる

Gack
13years summer

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中