フィリピン滞在記⑤

夜ご飯 ピザ屋さんにて

夜ご飯はホテルの近くのイタリア料理のお店に行った。このお店は出店と店の間のような店だった。ピザやパスタなどの種類は豊富だ。

最初にピザの上に乗っているチーズや野菜などの具だけのものを注文した。チーズと野菜が巧妙に絡み合っていて美味しかった。

次にピザを注文した。ピザは横に大きく、縦に多少薄かった。しかし、食べ応えは十分にあった。海鮮のピザが特に美味しかった。

image
フィリピンに来てイタリア料理を食べるなんて無駄のように感じるかもしれないが、自動車のクラクションや人々の雑音、自分とは違う言語(韓国語・英語など)が食べる時に無意識に聞こえてきて、新鮮な感じがするのだ。

ぜひ「野外に近い店」で食事をしてみるといい。新たな発見や感じることがあるだろう。
************

僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる

Gack
13years summer

カテゴリー:

2件のコメント

  1. 異国で食べる、異国料理!
    感性を研ぎ澄まして1食1食楽しんでいて羨ましい。それにしても、このピザ大きいね~~。窯に入れるの大変そう(笑)
    ビジネスモデルも勉強になるね

    いいね: 1人

  2. ローマでピザ食べたら意外においしくなくてがっかりしたことがありました。
    今度セブに食べに行きます😁

    いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中