フィリピン滞在記①

セブ島にて

飛行機に成田空港から5時間揺られ?日本時間で1時頃。フィリピンは日本と時差が1時間で夜の12時頃。セブマクタン空港に到着!

フィリピンの入国審査は緩い。通り抜けをしている人もいるんではないかと思うほど。

 

空港からホテルに行くためにタクシー乗り場へ行くと空港にいる現地の人達が「メータータクシー?」と何度も聞いてくる。タクシーの運転手の人だと思い、答えるとタクシー乗り場まで案内してくれて、さらに荷物までトランクに乗せてくれた。

 

運び入れが終わり、やっと一息着いた所に荷物を運んでくれた人がチップを請求。その人タクシーの関係の人だと思ってたのに〜‼︎?

しっかりと仕事をしてくれていたためチップを差し上げましたけどね(笑)

 

日本とは違う生命力の強さにフィリピンに来たのだとようやく実感した。
タクシーの初乗りは90p(ペソ)
ホテルまでで、350p
1p約3円なので日本と比べると、格段に安い
いや~~先進国は値段が高いですな〜(笑)

タクシーに30分程乗ると、3日間泊まるEGIホテルに到着!

EGIホテルに着いたらチェックイン。夜も遅かったので即座に寝ました(笑)

************

僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる

Gack
13years summer

カテゴリー:

2件のコメント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中